舞台「パタリロ!」~ファントム~
公演に関するお知らせ
■新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策について
本公演は、政府および上演地の地方自治体が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。現時点では公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版」(2021年10月15日版)と緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(第五版)」(2022年7月22日改定)を遵守して、最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様と公演関係者の安全と安心を確保することに努めて参ります。
ご観劇のお客様におかれましても、「新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みとお客様へのお願い」の内容を必ず全てご確認の上、劇場にお越しいただきますようお願いいたします。
感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。
東京都におけるイベント開催時の感染防止チェックリスト
大阪府におけるイベント開催時の感染防止チェックリスト
■上演時間について
1時間50分(休憩なし)
※開演時間を過ぎてからの客席へのご入場は、スタッフの指示に従ってお入りください。また、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。
※上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。
■開場について
ロビー・客席開場は開演の60分前を予定しております。
※周りの施設のご迷惑になりますので、開場時間前にお並びいただくことはご遠慮ください。
※開場時間は前後する可能性がございます。予めご了承ください。
■当日券について
当日券は全公演ご用意がございます。各公演「開演の60分前」より販売開始予定です。お求めのお客様が予定枚数を上回る場合、抽選による販売とさせていただきます。
※当日券は、お一人様1枚までのご購入とさせていただきます。※お席をお選びいただくことはできません。
※当日券は舞台が見えづらいお席になる場合がございます。
※早くからお並びいただきましても、見やすいお席でご覧になれる訳ではございません。
※お支払いは現金・PayPayのみで、クレジットカードはご利用いただけません。
※抽選にならなかった場合には、そのまま当日券販売を開始いたします。
※運営の安全上の理由から、販売方法の変更および当日券販売が無くなる場合もございます。
※当日券購入後は、そのままご入場いただきます。
【抽選方法】
① 各回、「開演の75分前から60分前まで」にお並びいただいた方を対象に、抽選・販売を行います。抽選券は、その回の前売券をお持ちでない方を対象に、お一人様1枚までの配布とさせていただきます。お時間内にいらした方が対象となりますのでご注意ください。
13:00公演→11:45~12:00までにお並びいただいた方
14:00公演→12:45~13:00までにお並びいただいた方
18:00公演→16:45~17:00までにお並びいただいた方
※徹夜/横入り/並び直し/既に前売券を持っている方や当日券購入意思のない方がお連れ様の当選確率を上げるために抽選に参加するなどの行為は固く禁止いたします。
② お並びいただいた方全員へ抽選券を配布後、抽選結果の発表を行います。
※抽選券配布後、当選発表時に発表の場にいらっしゃらない場合は、当選を無効とさせていただき、他のお客様へ当選権を移行させていただきます。予めご了承ください。
③ 当選された方は、そのまま購入となります。
【注意事項】
※抽選券はお一人様1枚の配布となり、ご本人様のみ有効です。
※抽選券の配布は、前売券をお持ちでない方を対象とさせていただきます。
※抽選券の譲渡/転売/複製は禁止です。※抽選券を複数枚所持されている場合は、いかなる理由においても全て無効となりますので、抽選券は必ずご自身で管理してください。
※抽選券は紛失されても再配布はできません。また、ご当選されていても無効となりますので、ご注意ください。
※その他、主催者側が不正とみなした場合、抽選券/当選権利は無効となり、不正行為を行った全ての方の入場をお断りいたします。※指定のお時間より前にお越しいただいても抽選券は配布できません。劇場周辺では近隣施設のご迷惑とならないよう、配布時間内にお越しください。ご協力をお願いいたします。
※ご購入後の座席位置の変更、返金対応など一切行えませんので、予めご了承いただいたお客様のみご購入ください。
■当日引換券販売について
公演直前のご予約は当日引換券をご利用ください。
◆当日引換券とは・・・
公演当日、開演60分前より受付にて、座席指定券とお引換えいただくチケットです。
(公演当日の状況によりましては、引換開始時間が前後する可能性がございます。)
お連れ様とお席を連番でご用意できない場合や、舞台の一部が見えづらいお席の場合もございます。
また、お席はお選びいただけませんので予めご了承の上、ご購入ください。受付にてお引換え後、そのままご入場いただきます。
※チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しです。
※残席がある回に限り、各公演の開演3時間前までローソンチケットにて販売いたします。
※予約有効期限内に必ずお引換えください。
※一度販売予定枚数が終了になった公演でも、予約流れにより再販売となる場合がございますので、ご確認の上ご利用ください。
※各公演お一人様につき2枚までご購入いただけます。
※当日の座席位置の変更、返金対応など一切行えませんので、予めご了承いただいたお客様のみご購入ください。
【チケット料金】
全席指定/当日引換券:9,000円(税込)
サイドシート/当日引換券:9,000円(税込)
※サイドシートの場合は、舞台・映像・演出が見えづらいお席となります。ご了承ください。
【当日引換券 販売方法】
▼ローソンチケット
https://l-tike.com/patalliro2022/〈PC・スマートフォン共通/要事前会員登録(無料)〉
※各公演の開演3時間前までご購入いただけます。
※予約成立後、お近くのローソン、ミニストップ店頭にて当日引換券を発券し、ご観劇当日、受付窓口にお持ちください。チケットの提示がない場合はご入場いただけませんのでご注意ください。
※当日引換券は発券時間を過ぎると発券ができなくなりますのでご注意ください。
■公演グッズの販売について
≪グッズラインナップについて≫
グッズ情報をご確認ください。
≪劇場物販について≫
ロビー開場から開演まで、終演後販売を予定しております。
※ロビー開場は開演の1時間前を予定しております。
※状況により販売開始・販売終了時間が変更になる場合がございます。
※該当公演のチケットをお持ちのお客様のみご購入いただけます。
お支払いは現金、クレジットカード、および各種電子マネーがご利用いただけます。
《使用可能なキャッシュレス決済》
VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discover
QUICPay・iD・交通系ICカード(PiTaPaを除く)・Apple Pay・PayPay※お支払い方法は「一括払い」のみとさせていただきます。
※一度のお会計で各種決済方法の併用はできません。
※電波状況や売り場の混雑具合により、クレジットカード、および電子マネー決済のお取り扱いを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
【劇場物販注意事項】
※新型コロナウイルス感染予防対策として、劇場内、施設内でのグッズの交換や受け渡しは固くお断りいたします。グッズの交換や受け渡し行為を見かけた場合、スタッフよりお声がけさせていただきます。
※通販にてご購入いただきましたグッズにつきましても、劇場ロビーおよび劇場周辺でのグッズの交換や受け渡しはご遠慮ください。
※商品ご購入後は商品の種類・数量・釣り銭・不良などの間違いがないか、必ずその場でご確認をお願いいたします。
※購入日以降の商品の返品・交換・返金は一切申し受けできませんのでご注意ください。
※販売スタッフは手指消毒を徹底し、マスク・ビニール手袋を着用いたします。お客様と販売スタッフの間は飛沫防止パーテーションにより遮蔽させていただきます。
※商品によっては完売次第、販売終了となります。予めご了承ください。
※お客様ご自身で待機列を作る行為は、禁止させていただきます。待機列を作る際は、スタッフよりお声掛けさせていただきます。
※公演グッズの購入制限を設けさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※公演当日、商品のラインナップが変更になる場合がございます。
※商品に不良があった際は、当日中にスタッフまでお問い合わせください。購入場所以外での交換対応は受け付けておりません。
※状況により開始時間の前後、販売の一時中断をさせていただく場合がございます。
※事故・混乱防止のため、販売中であっても様々な制限を設けさせていただく場合がございます。※レジ袋のご用意はございません。
≪通販・店舗について≫
・アニメイト通販(URL:https://www.animate-onlineshop.jp/corner/cc/patalliro_goods/cd/2310/)
※販売開始日:9月1日(木)12時より
※9月1日(木)10時よりページ公開予定です。
・cubit club plus shop(URL:https://store.cubitclub-plus.com/)
※販売開始日:9月1日(木)17時より
◎店舗販売について
・アニメイト(池袋本店、大阪日本橋)
公式HP:https://www.animate.co.jp/shop/
総合Twitter:https://twitter.com/animateinfo
販売開始日:9月1日(木)開店時より
・2.5次元ショップ
公式HP:https://benelic.com/2.5zigen/
Twitter:https://twitter.com/2_5zigenshop
販売開始日:9月1日(木)開店時より
【通販・店舗注意事項】
※新型コロナウイルス感染拡大予防対策のため入場制限や営業時間の変更等が行われる可能性がございます。詳細は対象各店舗にお問い合わせいただくか、対象各店舗のTwitterなどをご確認の上でご来店ください。
※ポスターは通販・店舗でのお取り扱いはございません。
※お住まいの地域やご注文のタイミングによってお届けまでお時間をいただく場合がございます。ご観劇日までに届かない場合もございますのであらかじめご了承ください。
※取扱商品は予告なく変更になる場合がございます。
※在庫や取扱状況、販売方法は店舗によって異なります。
※商品によっては完売次第販売終了となります。予めご了承ください。
※再入荷情報等は随時各店舗から発信いたします。
■キャスト宛のプレゼント・お手紙について
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、出演者・スタッフへのプレゼントやお手紙のお預かりは、差し控えさせていただきます。
■スタンド花・アレンジ花について
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。劇場に届いた場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。
■クロークについて
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お荷物のお預かりは差し控えさせていただきます。
劇場内のコインロッカーも使用できませんので、交通機関など近隣のコインロッカーをご利用ください。
また、客席内への大きなお荷物のお持ち込みをご遠慮ください。
■車椅子での観劇について
お座席までのスムーズなご案内のため、チケットご購入後、必ずご観劇の2営業日前までにご連絡ください。お連れ様がご観劇される場合もチケットは必要です。
【連絡先】 Mitt TEL:03-6265-3201(平日12:00~17:00)
■チケットを紛失・忘れてしまった場合ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!
紛失・破損・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。十分にご注意ください。
公演日時のお間違い、チケット忘れ、手数料券とのお間違いなどはご入場いただけません。お手元にあるチケットをよくご確認の上、ご来場ください。
■再入場について
再入場は可能です。必ずチケットをお持ちいただき再入場の際にご提示ください。チケットをお持ちでないと再入場はできませんのでご注意ください。
■チケットの転売・譲渡について
チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。
チケットや座席番号の譲渡・転売・その購入、およびそれを試みる行為は権利無効であり、いかなる場合も固くお断りしております。
正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。
転売されたチケットや座席番号は無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。また、営利目的の譲渡・転売等、チケットや座席番号に関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時には必ず本人確認書類をご持参ください。
■ご来場に際して
・劇場では観劇中、休憩中を問わず常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。
マスクを着用されていない方、またマスクとしての機能を満たさないと主催者が判断した場合はご入場をお断りさせていただきます。
・マスクは、より飛散防止効果の高いとされる「不織布」素材を推奨いたします。
・ご希望のお客様には、劇場にてフェイスシールドを配布いたします。スタッフまでお声がけください。使用済みフェイスシールドは劇場にて回収します。近隣施設のごみ箱などには破棄しないよう願いいたします。
・入場待機列および物販入場列は、お客様同士の間隔を1m以上確保できるようご案内させていただきますのでご協力の程お願いいたします。なお、待機列は状況次第で屋外とさせていただくこともございます。防寒対策や、雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただきますようお願いいたします。
・換気の機会を増やすことにより、劇場内の空調効果が損なわれる場合がございます。クッションやブランケットの貸出は新型コロナウイルス感染予防対策の一環として中止させていただきますので、ご自身で温度調整ができる服装でお越しいただけますようお願いいたします。
・お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただきます。ご自身のハンカチをご利用ください。
・ロビーや客席など、劇場内でのご飲食はお控えいただきますようお願いいたします。(ロビーに限り、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料からの最低限の水分補給は可能です。)
・未成年者は必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。また、夜の公演は終演時間が遅くなりますので、お帰りの時間にもご注意ください。
・出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
・営利目的の譲渡・転売等、チケットや座席番号に関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時には必ず本人確認書類をご持参ください。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
上演中、スマートフォンにつきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に作動するように、電源は切らずにBluetoothをオンにした上で、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。
また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。
その他の音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますよう、お願い申し上げます。
・大阪公演にご来場のお客様は、上記緊急連絡先登録フォームとあわせて、ご来場時にロビーにて掲示しております2次元コードより「大阪コロナ追跡システム」へのご登録のご協力をお願いいたします。
<大阪コロナ追跡システム>
https://www.pref.osaka.lg.jp/smart_somu/osaka_covid19/index.html
■迷惑行為について
キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。これらの行為を発見した際は、スタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。上記に限らず、迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。予めご了承ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。
■収録について
東京公演では、客席を含む劇場内に、配信用、収録用カメラが入ります。
収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。予めご了承ください。
■レビューショー 応援グッズについて
レビューショーに限り、下記の応援グッズのみお持込み可能とさせていただきます。
※本編中のご使用はお控えくださいますようお願いいたします。
●舞台「パタリロ!」~ファントム~公式リングライト
●30cmまでのペンライト<お1人様4本まで>
●面の部分(持手を含まない)が直径30cm(30cm×30cm)までのうちわ
【ご使用・お持込いただけないもの】
・ケミカルライト(折り曲げると発光するタイプのもの)
・著しくまぶしい高輝度タイプ(大閃光のライトやウルトラオレンジ等)や、光が強く明るすぎるもの
・自作、改造したペンライト
・規定外のペンライト、垂れ幕、横断幕、応援ボード、旗等
・鳴り物等音の出る応援グッズ
・お持込みいただくうちわの枚数の制限はございませんが、応援の際は必ず1枚でお願いいたします。使用されないうちわは、本番中は鞄にお仕舞いください。
・装飾をする場合も、直径30cm以内、かつうちわの面からからはみ出さないようご注意ください。
・モール等取れやすいものでの装飾はご遠慮ください。
・ホログラム等、反射してしまう可能性のあるものでの装飾はご遠慮ください。
【観劇に関して】
※舞台「パタリロ!」~ファントム~公式リングライトの個数制限はございませんが、周りのお客様のご迷惑にならないよう応援をお願いいたします。
※飛沫感染予防のため、シーンを問わずご声援はお控えください。拍手、手拍子での応援をお願いいたします。
※リングライト、ペンライト使用の際は、ご自分の胸の高さより上に掲げることはお控えください。隣の席や通路にはみ出す動きも禁止とさせていただきます。
※スタッフが、演出の妨げまたは周りのお客様のご迷惑になると判断した場合、使用をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※レビューショーは着席で観劇いただきます。スタンディングはご遠慮ください。
※ぬいぐるみは劇場内に持ち込み可能ですが、応援グッズには入りませんので、本番中は鞄に仕舞うか、座席の下に置いていただけますようお願いいたします。
上記のほか、スタッフが危険・他のお客様のご迷惑と判断したものはご使用をお断りさせていただく可能性がございます。会場内ではスタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
ルールを守って楽しい観劇をお願いいたします。
■劇場内での注意事項
・上演中は立ち上がらず、ご着席いただいた状態でのご観劇をお願いいたします。
・上演中の発声並びに上演中以外でも、ロビーを含め劇場内での会話はお控えくださいますようお願いいたします。
・上演中は携帯電話、アラームなど音の出る機器は予め音や振動の出ない設定をお願いいたします。
・客席内での飲食、喫煙はお断りしております。飲食および喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
・危険物などの持ち込みはお断りいたします。
・劇場内でのカメラ・携帯電話・スマートフォンなどによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音などは固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。発見した場合は退場していただく場合もございます。また、ロビーでの写真撮影も、混雑の原因となりますのでお控えください。
・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子を着用のお客様も上演中はお取りください。過度な香水の使用もご遠慮いただきますようお願いいたします。
・劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に公演開始前また公演終了後の劇場付近の滞在はご遠慮ください。
・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。また、東京公演では、上演終了後は1階お手洗いのみ使用可能となります。予めご了承ください。
上記のマナーをお守りいただけない場合は、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。
■電子アンケートご協力のお願い
本公演の感想、ご意見などございましたら、ぜひ電子アンケートをご利用ください。
ご協力よろしくお願いいたします。
電子アンケートURL:https://s.cnz.jp/sv/wc23/7UMTNd5L
アンケート受付期間:2022年9月1日(木)17:00~2022年10月9日(日)23:30まで
※9月9日(金):大阪に関するお知らせを追記しました。