【上演時間について】
本公演は、2時間を予定しております。
※上演時間は、多少前後する可能性がございます。
※開演後、演出の都合上、客席にご案内出来ない時間帯がございます。予めご了承ください。開演後は、スタッフの指示に従って、客席内にお入りください。
【開場について】
開場は開演の45分前。
※劇場スペースの都合上、開場時間前にお並びいただくことはご遠慮ください。
※開場時間は前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
【当日券について】
本公演は当日券の販売の予定はございません。
【車椅子でのご来場について】
お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、ご観劇の前日17:00までに、AKB48グループチケットセンターへ必ずご連絡くださいますよう、お願いいたします。
(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります)
◆AKB48グループチケットセンター TEL:0570-044-488(全日10:00~17:00)
※お電話でのお申し込みは受け付けておりません。
※上記お申し込み期間~公演当日終了時間までの専用ダイヤルとなります。
※受付時間は、10:00~17:00(全日)といたしますが、公演当日は公演終了時間までお問い合わせを受け付けております。
【チケットを紛失してしまった場合】
●紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。
●ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください。
●公演日時のお間違え、チケット忘れなどはご観劇いただけません。お手元にあるチケットの日時を再度ご確認のうえ、ご来場ください。
【公演お祝い花について】
公演関係者様のみお受け付けいたします。
【プレゼント・応援幕・応援グッズ】
キャストへのプレゼント・応援幕の持ち込みは禁止とさせていただきます。
会場にお持ちいただいても、お預かりすることはできません。お手紙のみお預かりいたします。ロビー内専用BOXにお入れください。
サインボード、応援グッズに関しまして、ご使用される際は、左右・後列のお客様にご迷惑にならないよう、お客様同士のご配慮をお願い申し上げます。
大きな髪飾り・ライブ中の帽子の着用は後列のお客様の視界の妨げとなりますので、ご遠慮くださいませ。
【迷惑行為について】
キャストへの入り待ち、出待ち行為は禁止とさせていただきます。
また、プレゼントを直接渡す、つきまといなど、迷惑行為を発見した際、また、通行の妨げになる行為が見られた場合はスタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。
【応援について】★☆NEW☆★
10のストーリーをチーム8の歌と踊りでつなぐ本作品。
AKB48グループ楽曲をお送りするにあたり、皆様に応援のお願いがございます。
詳細はコチラでご確認ください。
【劇場内での注意事項】
◆客席内でのご飲食はご遠慮いただいております。ご飲食はロビーにてお願いいたします。
◆上演中は、携帯電話・アラーム等、音の出る機器の電源はお切りください。
◆劇場近隣のご迷惑となりますため、開演前、終演後の会場周辺での滞在はご遠慮ください。
◆喫煙は所定の喫煙コーナーでお願いいたします。
◆劇場周辺では通行の妨げや近隣のご迷惑とならないようご配慮お願いいたします。
◆場内では、公演中ご自身のお座席以外での観覧は禁止です。
◆再入場は禁止とさせていただきます。
◆公演中に飛び跳ねる行為は周りのお客様のご迷惑となりますので、禁止いたします。
▼転売防止対策の為、当日は入場時にご来場者様の本人確認のご協力をお願いいたします。
入場時間の都合上、ランダムにて本人確認書類を確認させていただきますので、予めご了承ください。
その際、「当選者様」と「来場者様」が、同一である事が確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。
※チケットに印字される氏名は、お申し込み時の登録情報です。
※公演当日、本人確認書類チェックの際、チケットに印字されている氏名、お申し込み情報における氏名、ご住所等が一致しない場合はチケットが無効となります。予めご了承ください。
よって、お申し込みの際は、お間違えのないようご注意ください。(お申し込み受付期間中はお申し込み内容の修正が可能ですが、期間外は修正が一切行うことができません)
※ご家族間、ご友人間であっても、譲渡は固くお断りをしております。
※お申し込み後、内容修正が必要な場合は、各申し込み受付期間中であれば何度でも修正が可能ですが、内容修正は、各申し込み受付期間中のみとなり、申し込み受付期間終了後の内容変更は一切出来ませんのでご注意ください。
▼お申し込みの際にご入力いただくメールアドレスは、当選されている場合に、抽選結果や各種ご案内を送付するアドレスになります。
また、氏名、ご住所、生年月日等についても、当日ご来場者の本人確認をさせていただく際に、必要な情報となりますので、お間違いのない様、十分にご注意ください。チケット発券後、お間違いのあった場合は無効となりますのでご注意ください。
▼公演当日、指定されたお座席と異なる場所に着席している場合、退場とさせていただきます。
▼公演中のスタンディング及び飛び跳ねる行為は周りのお客様のご迷惑となりますので、禁止いたします。
【入場時検査について】
入場時、持ち物検査と金属探知機による身体検査をさせていただきます。その時間を考慮して、通常より早めにご来場ください。
1. 手荷物の持ち込み制限をさせていただきます。
2.持ち込める手荷物のサイズは縦横40cm以内、幅20cm以内とさせていただきます。
3.バックパック、ブリーフケース、アタッシュケース、キャリーバック等、大きな荷物に関しては持ち込みを禁止させていただきます。
【ご本人確認と本人確認書類の確認に関して】
AKB48グループのコンサート・イベントにおいては、転売対策として、チケット券面には、お申し込み者様の氏名が印字されるようになっております。
なお、印字される氏名については、お申し込み時にご入力いただきます。
チケット券面記載の「当選者様氏名(お申し込み登録されたお名前)」は、下記の「本人確認書類」のいずれかを認証させていただきます。
また、同伴者の方全員、本人確認書類を必ずご持参ください。
当日は、チケットと本人確認書類をお忘れなくお持ちいただけますようご協力をお願いいたします。
※確認内容に相違がある場合は、お客様確認のため、しばらくお待ちいただく事になります。
※開演間際は、本人確認の都合上、大変込み合う事が予想され、開演時間までにお入りいただけない場合がございます。開場時間になりましたら、お早目に会場内へご入場下さい。
※「当選者様」と「来場者様」が、同一である事が確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。
また、ランダムにての本人確認書類の確認ではございますが、必ず本人確認書類をご持参ください。同伴者の方含め、本人確認書類を紛失/お忘れ/不備がある等の際は、ご本人確認ができないため、ご入場をお断りいたします。ご注意ください。
以上、予めご了承ください。
■「本人照会」の方法について
氏名が記載されているチケット、主催者が指定する「本人確認書類」を使用してご本人確認を行います。
■主催者指定の「本人確認書類」
※全てについて、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施してある物は不可です。
▼顔写真付きの物は、1点をご持参ください。下記がその対象となります。
(1) パスポート
(2) 運転免許証
(3) 学生証
(4) 住民基本台帳カード
(5) 身体障害者手帳
(6) 在留カード
(7) マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)
▼(1)~(7)をお持ちでない場合は、下記、公的証明書の2点、もしくは公的証明書1点と、名前が印字されている物1点以上で確認をとらせていただきます。(公的証明書1点ではご入場できません)
・保険証
・住民票
・戸籍謄本
・戸籍抄本
・印鑑登録証明書
・年金手帳
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)
※譲渡によるご来場はお断りしておりますが、それでも、譲渡によるご来場がなくなりません。
「チケット発売」ですので、受付期間終了後のキャンセルはできません。(受付期間内のキャンセルは受付しております)あくまで、「チケット発売のお申し込み」であることをご承知おきいただけますようお願いします。
また、保険証を当選者から借りて、当選者になりすましてご来場される方がいらっしゃいますが、保険証の貸し借りは法律で禁止されております。ご注意ください。
★(本人確認書類を細工、本人確認書類の偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です)
■名前が印字されている物
・社員証
・顔写真の無い学生証
・クレジットカード
・キャッシュカード
・診察券
※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※【名前が印字されている物】のみは不可となります。
(社員証1点のみ、診察券2枚は不可)公的証明書1点は必須です。ご注意ください。
その他、会場では、係員の指示に必ず従っていただくようお願いいたします。
上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。
皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。
安全な会場運営、定刻での開演にはお客様皆様のご協力が必要になります。
何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
皆様のご来場を、キャスト・スタッフ一同、心よりお待ちしております。